粉骨/ご遺骨の手元供養/パウダー加工

市民葬祭アステルを運営する日本アステル株式会社では、ご遺骨の供養に対する多様化に伴い「粉骨」(ご遺骨のパウダー加工)事業を自社で施工しております。

散骨や手元供養が増加傾向にあり、今後も様々な供養の形が誕生すると考えます。

日本アステル株式会社の粉骨事業部は「RemeinsCare美念堂」のネーミングでご案内し、市民葬祭相談センター(宇都宮市北若松原2-9-5)で受け付けております。

SKM_C224e17042414420

●現在お墓がなく、今後も「墓地を持ちたくない」とか「経済的に墓地を建てることが出来ない」等、墓地を新たに建設しない場合には粉骨を施した上で手元供養がお勧めです。

●故人の遺言により、遺骨を思い出の場所に散骨したいと言う声も多く聞くようになりました。その場合には、2ミリ以下に粉骨を施すことで散骨することが可能となります。但し、散骨する場所については一定の条件がある場合がありますので事前の確認が必要です。

●分骨を考えているお客様にも粉骨は便利な方法です。コンパクトな壺やお気に入りの容器にパウダー化したご遺骨を入れ、場合によってはペンダントなどに遺骨を入れて身に着けることも可能となります。

 

このようにアステル美念堂の粉骨には、お客様の想いを形に導く大切な役割が含まれます。

具体的に粉骨を決めかねているお客様からのご相談も承りますので、遠慮なくご連絡ください。

お葬式のあとのご供養も、市民葬祭アステル・RemainsCare美念堂がしっかりとサポートいたします。

028-666-6748美念堂